2012年05月19日

ヤスノニッキお引っ越ししたよ

ピクチャ 1.png

ヤスノニッキお引っ越ししたよー。

ここ↓
http://yasunario.blogspot.jp/

昔の記事もいっしょに連れて行きやしたのでよろしくー。


ヤスナリオ



posted by やす at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

スーパーチューズデー

341570view001.jpg

スーパーチューズデー 〜正義を売った日

我が家で大人気のライアン・ゴズリングが主演の大統領選の裏側の話。

政治駆け引きモノ映画を劇場で観るのは初めてだったけど、

どうしても字幕を追い続けるの必死になっちゃうので悔しいっす。

肝心の映画の中身は、もちろんグッド!

謎がが解明されないまま終わっちゃう系って結構好き。
posted by やす at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

「しょうゆマジック 新・秘伝たれ28」という本で、ごはん作りました。

978-4-8030-0279-9.jpg


「しょうゆマジック 新・秘伝たれ28」(9月23日発売・840円)に、

わたくしヤスナリオのレシピが載ってます!



















P2-17.jpg

こんな感じで、野崎洋光さんに弟子入り!









秘伝しょうゆたれの作り方や使い方などを伝授して頂いたのです。













そんでもって、そのしょうゆたれを使っていろいろ作りました。













たとえば、
















もみじしょうゆオムライス.JPG

和風オムライス
















梅ぶたどん.JPG

梅しょうゆ豚丼
















あげだしトマト.JPG

トマトのみぞれ煮





















サバ缶トマトパスタ.JPG

サバ缶トマトスパゲティ


















いももち.JPG

みたらしいももち















などなど、



わたくしヤスナリオのもてるチカラを全部出し切ってきました(笑)。


もし書店で見かけたら、まずは手にとってご覧くださいませ!



(店頭に並ぶのは明日9月24日以降かなぁと思われます。)





ちなみに、この本の発売記念として、


”「しょうゆマジック」を買うと、

ヤマサしょうゆ「鮮度の一滴」が付いてくる”





というキャンペーンをやるみたいです。








YAMASAPOP0913.jpg

このポップが目印。




いやぁ、なんという太っ腹でしょうか。





どの書店で貰えるのか、わかり次第お知らせいたします。
posted by やす at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

今日発売の「食べようび vol.3」に載ってます。


わたくし、


















9月5日発売の



































2175011110.jpeg













じゃなくて、
























DSC06229.JPG_effected.jpg

食べようび vol.3 に載ってます。
















DSC06227.JPG_effected.jpg


今回は、”食べようび的キッチングッズの新トリセツ”で、


「梅干しの種のまわりについてる果肉がもったいねー」

って思ってた俺よ、さらば!




とか、




ミニスパチュラについて、あーでもないこーでもない言ってます(笑)。








その他、お弁当企画「これぞわれらのネ申弁」など、


食べようびならではのアングルから攻めるカンタンレシピが満載!







是非是非、amazon、もしくはお近くの本屋さんへGOしてください!







posted by やす at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

三谷幸喜さん作演出の舞台「ベッジ・パードン」

今年は三谷さんアニバーサリーイヤー。






舞台、映画、小説、ドラマと三谷作品目白押し。









01.jpg

3月に観た舞台「国民の映画」。凄く面白かった!

そしてナチスドイツの話でもあるので結構ズシーンときた。


小日向さんを超至近距離で観ちゃった。やっぱり大好きっす。
















c0144407_19203443.jpg

で、昨日観た「ベッジ・パードン」も、もう本当に素晴らしかった。





ブレイク前の夏目漱石がイギリス留学してた時の話。







みんなが期待する三谷作品の面白さがギューッと詰まった面白さ。






張り巡らされた伏線がガーっとたぐり寄せられて、ドーンと笑いが起こる感じ。







映画などのスケール大きめなのもいいけど、三谷さんはやっぱり密室劇がいいねー。






深津絵里さんが、あんなコメディエンヌな演技が出来るなんてビックリだった。





あと、



我らが大スター大泉洋さんが、


こんな大きな作品にまで出るほどのビッグスターになったんだなぁって、なんだか感動した。





いやぁいいもん観たー。
posted by やす at 20:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑誌「女子キッチン」に載ってます!



c_m.gif

こうなることを夢見て頑張ってた時もありましたが(笑)、
























ピクチャ 1.png

なんでか今はこっち方面でがんばっています。
























というわけで、

わたくしヤスナリオのレシピも載っている雑誌「女子キッチン」
← amazonへGO!





本日7月13日発売なのです!







ちなみに、





特集1スタミナ女子宣言!の「オシャレB級グルメ研究 温玉 on the 1.2.3」 と、



巻末の「my style, my kitchen」 に登場してます。






ちょこっとインタビューがのってますが、僕が生粋のメタラーであることことはふせられています。








あと、「女子のこだわり小宇宙・お弁当の中身CHECK」には、義理の妹家族も出ちゃってます。

































表紙.jpg

↑「女子キッチン」ホントの表紙はコレです。


うちの近所の小さな書店にも売ってましたので、大型書店ならほぼ置いてあるかも。


立ち読みでもいいので是非是非見てくださいませー。




posted by やす at 20:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

本日発売のレシピ雑誌「食べようび」に載ってます。





突然ですが、

みなさん、ご唱和願います。
























nani.jpg





































img109.jpg

























でた.jpg

ついに出ましたー。
















51-cx-89ztL.jpg

というわけで本日3/2発売の別冊オレンジページ「食べようび vol.1」に、

わたくしヤスナリオのレシピが掲載されています。


「人気料理ブロガーが挑戦!おそうざいの素で、こんなのできました。」のところです。



この「食べようび」

自炊女子、料理男子向きなカンタンにパパッと作れるレシピが沢山載っていてほんと便利!



個人的には、ちょっぴり図鑑っぽいスタイリッシュなデザインがツボです。




ちなみに、¥680円。




この内容でこの価格はとってもお買い得だと思います。







気になった人はコチラ、もしくは全国の書店へGOです!




posted by やす at 00:19| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

蒼井優&妻夫木聡

kuroki-butai.jpg


野田秀樹作品で、蒼井 優&妻夫木 聡主演の舞台「南へ」を観た。



いやぁ、ひきこまれたー。



蒼井優さんも妻夫木聡さんも渡辺いっけいさんも、テレビや映画で観る演技とはまったく違う迫力。

とくに、蒼井優さんはビックリするほどの出かい声と、かっこいい身のこなし。



まだまだ数えるほどしか観ていない舞台作品だけど、

その中でも一番おもしろかった。


すんません、説明するのがどうにも大変でこんな駄文です(笑)。
posted by やす at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

レシピブログインタビューの後編です


レシピブログインタビューの後編が掲載されました!




普段の生活や趣味など、お料理以外のこともいろいろお話してきました。


ほんとはメタラーなのに、

ついモテようとしてテイラー・スウィフトをオススメしてしまいました。





インタビューはココです。よかったら覗いてみてください。












DSC04860.JPG

で、これは最近入手した、キッチンミトン





キッチンミトンって大抵かわいらしいデザインで、おっさんが使うにはちょっとなぁって感じものが多い。








でもコレは、シルバーでちょっと男子っぽくて好き。アメリカ製ってのもなんかいいし。NASA的な。



















わたくし、キッチンミトンをはめると、どうしてもやりたくなっちゃうことがある。




































































ピクチャ 2.png

あえてパンチではなく、ローキックするヤスナリオ / 絵・ネイルハコ





こんな感じのイラストがネイルハコさんのブログに沢山ありますよー。


nail haco BLOG



こちらもよかったら覗いてみてください。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

posted by やす at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

レシピブログインタビューに載ってます

本日より、



レシピブログの連載「レシピブログ インタビュー」に、



わたくし、



ヤスナリオのインタビューが掲載されてます!





ブログを始めたきっかけや、ごはんへのこだわりなど、色々お話してまいりました。



































記者会見scetch.jpg

インタビューは、こんなイメージで読んで頂きたいです。





まずは、前編から、


↓ここです!よろしかったら読んでみてくださーい。
http://www.recipe-blog.jp/life/




posted by やす at 13:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

