2012年03月21日

レア過ぎる FLATBACKER の映像

最近 YouTubeにアップされた、レア過ぎる1984年の FLATBACKER の映像!


それにしてもデビュー前にして「この出来上がり具合」は凄い!

歌も演奏も曲も何もかも凄いんだもの。






「皆殺し」


本間さんのドラムって、こんなにいいグルーヴ感が出まくってるとは気づかなかった。

まあ中学生の耳だからしょうがないな。







「DEATH WISH」

この曲のギター、どこをとっても名リフばかり!


ふと思い出したけど、

昔アンセムの柴田さんがインタビューで「DEATH WISH のリフが凄い」って何度か言ってたんだけど、

今改めて聴くと、アンセムのBOUND TO BREAKのメインリフとそっくりなとこがあるわ。


果たして、このマニアックな話に付いて来られる人はいるだろか。まあいいか。





それにしても、札幌ペニーレインが懐かしや。

当時自分もこんなノリ方してライブ観てたもんじゃ。


曲演奏されてる間は、

リズムに合わせてずーっと拳を振ってなきゃいけない厳しいルールがあったよな。部活のような(笑)



山田雅樹さんのMCってこんなんだったんだな。いいひとだ。
posted by やす at 21:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | メタル話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いレアな映像ですね。FlatbackerのCDは持ってないけど、EZOの2枚のCDはいまだに愛聴してます。。XX周年記念再結成とかやってくれないですかね。
Posted by しょーちゃんでったい at 2012年03月30日 17:55
最近のギターのショウヨウさんがインタビューで語ってたけど、
EZOのあれこれは完全に当時の事務所のプロジェクトだったみたいだね。ラウドネスを超えるジャパメタバンドを作る敵な。

ダメもとでいいから再結成してみて欲しいよねー。
Posted by ヤス at 2012年03月30日 21:39
バンドのレベル高すぎて、驚くね。ジプシーウェイズのリフも近いかな。
Posted by てつ at 2012年04月05日 23:44
ほんとだ!ジプシーウェイズのリフもコレが元ネタかも!

柴田さん、あの当時、マサキと本間が居たからこそラウドネスなんかに入ってたんだね(笑)

去年一時帰国してたときのショウヨウさんのインタビュー動画だよ。
もっと当時のこと聴いてみたし!↓
http://www.ustream.tv/recorded/15458565
Posted by ヤス at 2012年04月06日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259223086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

