2009年02月26日

ロマネスコ

DSC01140.jpg

巷ウワサのロマネスコです。かなりの前衛アートです。
見た目相当気持ち悪いが味はグッドです。
ちなみにブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせです。
DSC01138.jpg
あまりの螺旋状に「うわー」となります。

DSC01142.jpg
蒸し野菜にして食うとうめーです。
posted by やす at 23:01| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ウマイモノ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、コワい。
初めて見た。
食べ物に見えなかった。
けど、旨そう。
見かけたら買ってみるよ(普通に売ってるのか?)

スティックセニョールは食べたことある?
茎ブロッコリーって言われてるやつなんだけど、
ブロッコリーとアスパラを掛け合わせたような
味らしい。
私もまだなので、これも食べてみたいのさ。
Posted by piromi at 2009年02月27日 04:01
これ恐い。
こんな食べ物もあるんだね。
調理するとうまそうだね。
できることならそのまま茹でてキモい形のままで、マヨネーズぶっかけて喰ってくれ。
Posted by しんや at 2009年02月27日 09:56
ロマネスコはサンゴショウブロッコリーとかカリッコリーとか言う名前で売ってるよ。
デパ地下とかの野菜売り場ならほぼ手に入るだろう。

スティックセニョールも食べたいっす。
どちらもケンタロウの番組でやってたよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

もちろんマヨーネーズぶっかけて食います!
まるごと食いもやってみるわ。
Posted by やす at 2009年02月27日 12:48
ロマネスク おいしいですね

Posted by ryuji_s1 at 2009年03月01日 11:03
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 職務経歴書のダウンロード at 2013年12月19日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114864262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

